頭皮の臭い

頭皮の臭いって男性の方がキツいイメージありますが、結構女性でも気にしている方いますよね。
私もその一人でした。
毎日シャンプーで丁寧に洗っているのに何故か翌朝には若干臭ってる。女性としてはショックですよね。特に夏場だと女性はロングヘアーなどで毛量が多く、髪をまとめている方も多いので短髪の男性に比べて頭皮の通気性が悪くなり臭いが気になります。
清潔を心掛けコマ目に洗うのはいいことなのですが、頭皮に関しては洗い過ぎると乾燥してしまい余計に脂を出してしまうということがあるんです。特にシリコンが入ったシャンプーは洗浄力が強く、なおかつどんなに丁寧に洗い流しても若干頭皮にシリコン成分が残ってしまい毛穴を塞いでしまいます。
それによって皮脂の分泌が過剰になり頭皮の臭いもキツくなってしまいます。
通常頭を洗うのは2日に1回で十分なんだそうです、でも結構勇気がいりますよね。そういう方はまずは洗浄力が弱い無添加のノンシリコンシャンプーを試してみてください。
最近はノンシリコンシャンプーも増えているので、色々試してみて自分に合ったものを探してみてください。
私も自分に合ったシャンプーを見つけてから、頭皮の臭いが気にならなくなりました!http://xn--haru-yl4cwbzb7qa5f7f0a4647i911jtima.net/