ゴールデンタイムはやっぱり寝ないとね。

私は2年前の半年間、夜勤の仕事をしていました。
夜21時~朝8時の時間帯です。
もともと人一倍肌が弱く荒れやすいので、この時間帯に睡眠を取れなくなるとあっという間に肌荒れを起こしてしまいました。
ニキビ・吹き出物が大量にできました。
ニキビや吹き出物があると化粧をしたくないのですが、仕事が接客業であるため、化粧をしないわけにはいきませんでした。
そこで低刺激ニキビ肌用ファンデーションを使用することにしました。
私が重視したのは、崩れ&乾燥しにくいものです。
ニキビ肌用ファンデーションといっても色々な商品があるので、どれにするか迷ってしまいました。口コミなどを調べて自分に合いそうな商品を購入してみました。

それがクリアエステヴェールです。
これ以上肌荒れを悪化させたくないので、最低限の化粧をしようと思いマキアレイベルのクリアエステヴェール薬用ファンデーションとプレストパウダーを使用することにしました。
普段使用していたものと比べるとカバー力はあまりないですが、顔に塗った瞬間から
「肌に優しいな」「肌の負担が少ないな」と思いました。
思っていたほど崩れにくいし、乾燥もないので肌に負担はあまりかからなかったと思います。
ですので、化粧をしてもニキビ・吹き出物は悪化しませんでした。

夜勤の仕事を辞めてからは、睡眠も十分に取れるようになると少しづつニキビ・吹き出物は治まっていきました。
肌のことを考えると、ゴールデンタイムの22時~2時の間は睡眠を取らないといけないんだなぁと思いました。

現在も、クリアエステヴェールのファンデーションとコンシーラー・口紅を愛用しています。
低刺激タイプですので肌と唇が乾燥で荒れることがなくなりました。
乾燥しないので、ニキビ・吹き出物はほとんどありません。

私のように肌荒れで悩んでいる方はぜひ、マキアレイベルを使ってみてほしいです。
低刺激タイプなので肌荒れに悩んでいる方には良い化粧品だと思います。

参考サイトはこちら