ごあいさつ

こんにちは!benikoです。

アラフォーの主婦です。子供はいません。色々言いたいことがあり、こんなことを言ったら、嫌われるな~‐と思うことをいっぱい考えています。でも、そんなことは誰しも思っていることじゃないのかなと思います。

ここではそんなことをひとりごと的にかいてみたりしようかなと。

私は子供がいないんですね。なぜかというと、結婚が遅かったんです。結婚したのは37の時でした。30過ぎてから子宮の病気で開腹手術をしたりして、子供はできるよと先生には言われてましたが、そんなこと言われても、そのときは相手もいませんでしたので、しょうがないかなと思っていました。

縁あって今の主人と結婚して、子供できるかなーーと思っていましたが、やっぱり出来ませんでした。

「なんで不妊治療しないの?」とあからさまに言ってくる人はもちろんイませんでしたけど、

 

芸能人とか見てたら、そう思っちゃいますよね。。。

みんな、子供できてるんだもんなーー。多分不妊治療の賜物なんでしょうね。

 

不妊治療と行ってもいろんな段階があるんですよね。

今は、もう、子供の居ない人生を歩むことに決めました。