くすまないファンデは難しい

皆さんは顔のくすみ、どう対処してますか?

私は、朝はパッと明るい肌なのに夕方にくすんでしまうと、見た目年齢が上がるので困ってしまいます。

皮脂や汗の影響を受けるシーズンは、特に肌トーンが大幅ダウンした気分になるのも悩みです。ランチ後にはメイク直しをしなくてはいけないので、この時のワンステップがあると、夕方に肌がくすまない工夫が出来ます。
顔のくすみ予防のために急に肌コンディションを変えるのは難しいので、朝とお直しメイクのファンデを違うものにします。

朝のメイクには普段使っているファンデで十分ですが、メイク直しの時はワントーン明るいファンデを使い、出来ればソフトフォーカスで光が集まるパウダーを使います。
つけすぎると色むらが気になるので、ブラシでクルクルと回転させるように少ない量を乗せるくらいがベストです。乗せすぎたファンデはティッシュオフか、ブラシで落とすとキレイに決まりますし、夕方の透明感もかなりアップするのでお勧めです。

朝のファンデには、できるだけくすまない、薄付きファンデを使っています。日によっていろんなものを使いますが、最近ハマっているのが、マナラのBBリキッドバーというファンデです。

これは、リキッドファンデと固形のクリームファンデの間くらいの珍しいテクスチャーで、伸びがよくて薄付きなのでくすみづらいです。

でも夕方になると若干取れてしまうので、お直しは必要ですね。

どちらかというと油分が多いので、顔の皮脂がすごく多い人には向いてないと思います。

私もいろんな口コミサイトを参考にしたので、気になる人は参考にしてください。↓

マナラBBリキッドバーはこんな人は使わないほうがいい?!実際に使った毒舌口コミ

なるべく触らないことですね。

ニキビが出来てしまった時に私が使っている化粧品はとにかく、肌に負担をかけないよう
BBクリーム一本でメイク自体を済ませます。
欠点カバーの効果を持つだけあって
大きなニキビでなければ、十分隠す事が出来ます。
しかしニキビ自体、1日で消えるような物ではないので
夜、しっかりメイクを落とし
いつものスキンケアにブラスして
ラ・ミューテの美容液をニキビそのものに塗り寝るようにしています。
ニキビ跡の皮膚修復にも効果があります。
ほんの少しですが目立たなくなります。
たまにメイク前にも使いますが、就寝中の方が効果はあります。
すでに出来てしまったニキビですので
なかなか消える事はないですが
塗り続けていると少しずつ炎症が治まり
いつの間にか消えていたりします。
ニキビが出来やすいからといって
洗顔をしすぎたりしてしまうと、今度は乾燥を招くので
あまり顔を触りすぎて負担をかけず
美容液などに頼ると良いです。
なるべく低刺激の物であったり、敏感肌用のスキンケアグッズを取り揃えると
美容液の効果は更に力を発揮してくれます。

ニキビ跡改善する化粧水

ビタミンとプラセンタ

二十歳前後から、ニキビ肌が気になり、美容に何かいいものがないかと、探していました。

そして、ビタミンのサプリを飲み始めました。ビタミンのサプリは国産のものはイマイチ成分が良くないというのをネットの情報で知ったので、私は海外のサプリメントを取り寄せています。

すぐに効果が現れるものではありませんでしたが、母に勧められたのもあり、飲み続けています。そして、一時期は、購入するのが面倒になり、ビタミンを飲むのを辞めた時期がありました。すると、、口内炎が出来始め、すごく痛いし、1つ治ると、また別の所に出来たりして、何故だろう。と思っていましたが、そのときにやっと、ビタミンのお陰で今までは何ともなかったんだと気付かされました!

やっぱりビタミンは必要なものなんですね。このビタミン以外になにかお肌にいいものがないかとおもって、、いまは、プラセンタTP200を購入!

tp200は馬のプラセンタを純度100%使用している高品質のプラセンタです。

今市販されているぷらんせんたの多くは豚のプラセンタなのですが、馬の方がアミノ酸量は格段に多いんです。

これから、まだまだ美肌を目指し、自分に合ったサプリ探しをしていけたらいいなと思います!

参考サイトはこちら

野菜ジュースからグリーンスムージーへ。

私は肌荒れや便秘、肥満をすごく気にしていて、ビタミンが足りないと思い、何年も色々な野菜ジュースを飲んでいました。
ある時友人に「果物が多く入っていて糖分が強くない?」と言われ、野菜ジュースの表示を見たら、確かに果物が多く入っている物を多く飲んでいて、
グリーンスムージーを試してみたいと思いました。
自分で作りたいと思ったのは、自分で何が入ってるかわかることが安心できたからです。
マイボトルブレンダーを買ってレシピを見たら、たくさんのレシピが載っていたのですが、私は、バナナと豆乳を常に用意して、家にある野菜を適当に一緒に入れて混ぜてしまうスムージーを続けています。
特に、野菜の残りが傷んで捨ててしまうことが多くあったので、バナナと豆乳を入れて、あとは目についた野菜をどんどん入れるだけでできるスムージーは、朝の忙しい時間に何も考えずに作れてしまうし、野菜ジュースよりお腹にしっかり入って腹持ちがいいです。まだ一年経っていないけれど、便秘は少し解消されているような気がします。

ですが、どうしても朝時間がない時などは粉末スムージーも利用しています。粉末スムージーは気をつけないとものすごく甘いものもあります。色々試してお気に入りをみつけると良いと思います。

参考サイトこちら

家庭用脱毛器体験談

私の姉がネットの口コミを見て、通信販売で家庭用脱毛器を買ったらしくぜひやってもらおうと姉の家へ行ってきました。
お値段は約5万円だそうです。
購入理由は「Vラインとか今のうちやっといたほうが介護とか必要になったとき介護士さん楽でしょ、でも人にやってもらうのは恥ずかしいから自宅で出来たらいいかなと思って」とのことでした。
姉はただいま40代ですがもうそんなこと考えているのかと少し驚きました。

さて私は脇毛がずっとコンプレックスでした。
毛が太く皮膚からメリメリと無理やり出てくるので根元の皮膚が盛り上がってしまうのです。
他人に見られたくないので脱毛サロンには未だ行けずにいました。
姉にならおむつも替えてもらっていたくらいなので(笑)恥ずかしいとも思いませんでした。

施術前は保冷剤で脇を冷やします。
やってもらう方は顔にタオルをかけて目を閉じます。
脇を冷やす時間は5秒くらいでした。
保冷剤をはずして照射、すぐに保冷剤を当てるを片方で3回しました。
痛みはピンセットで抜くより痛くありません。
毛は何日かすると勝手に抜け落ちるそうです。

結局お互い子供がいるので一度しかやってもらっていませんがいつかムダ毛がなくなるように暇を見て通おうと思います。

http://xn--cck4a2d0a1l7b3703bc49are2b.com/

肌にやさしい大手化粧品のファンデ

先日、リキッドタイプのミネラルファンデーションを、初めて購入してみました。

元々、極度の乾燥肌で、パウダーファンデーションのみですと、どうしても乾燥してしまい、長年の悩みでした。

素肌のケアにはこだわりがあるのですが、メイクをする事が少なくなったのもあって、できるだけナチュラルなメイクにしたいと思いました。

そこで、あヤンスのBBクリームを試してみました。

初めて使った印象は、薄付きで、自然なカバー力で、肌の色もトーンが明るくなった様に思いました。

リキッドタイプなので、同時に保湿もでき、乾燥が気になる私には、なくてはならない物になりました!

シミ等も、目立たなくなり、大変便利です。

アヤナスは敏感肌専門ブランドで、POLA系列です。

ちゃんとした成分も入っていますので安心できます。

 

やっぱり大手ブランドは安心できますし、エビデンスがしっかりしているので良いですよね。

私の親もPOLAを使っていました。POLAは高いですが、アヤナスブランドは全然高くはないと思います。

品質の割には安いと思います。多分宣伝広告費をかけないからだと思います。

BBクリームは、くすみが出るものが多いですが、このアヤナスは全くそれがないのが良いですよね。

参考にしたサイトはこちら

次に使いたい美顔器

肌のたるみの悩みから、リファを使い始めました。
微弱電流を流しながら、リフトアップに効くときいたので、化粧水や乳液で肌を整えた後にコロコロとやっています。
使い始めて半年くらいたちますが、正直まだ効果はわかりません。
しかし、朝むくみがひどい時はリファをするとむくみがスッキリします。
リフトアップしたくて使い始めましたが、使い始めてから肌あれしなくなったように思います。
リファをやってる時のコロコロとした感覚。肉が吸い付くような感じはとても気持ちいいです。
顔を一通りした後に、首筋のリンパの所を鎖骨辺りに流すようにリファをコロコロするのですが、リンパが凝り固まってるのか首筋に当てる時はコリコリ痛みを感じます。
しかし、やった後はすっきりとするので、そういった部分から効いてるのだと思います。

リファもいいのですが、こんどは化粧品の浸透を良くするイオン導入器の美顔器が欲しいなって思っています。今気になっているのは、ヤーマンから出ているプラチナホワイトRFです。

これの上位モデルもいいらしいのですが、今迷っています。これはイオン導入とEMSが両方できるので、ぜひ欲しいんですよね。リファよりも安いというのが信じられない!

参考にしたサイトはこちら

プラセンタサプリデビュー。

ついに最近プラセンタサプリというのを飲み始めたんです。

今まではプラセンタサプリはなんだかウソっぽくて(よく芸能人とかがステマしているイメージ)

なので、買ってみようと思ったことはありませんでした。

誤解のないように言うと、私はサプリメントはたくさん飲んできました。

今でもビタミンなどのサプリメントをしっかり摂っています。

それはちゃんとしたサプリメントを飲めば体がかわるっていうことがわかっているからです。

だけど、どうもプラセンタサプリって「肌がきれいになる」とか「アンチエイジング」とかいうイメージばかりが先行していて、サプリメントは「健康」のために飲むのであって、「美容のため」なんてもったいない!という感じもあったのかもしれません。

コラーゲンとか、ヒアルロン酸、とかも美容に特化しているので買ったことがないのも同じ理由です。

でも、今回プラセンタサプリを飲んで今まで自分がちゃんと調べもせずにプラセンタを避けていたのだなーーってすごく反省しました。

というのもプラセンタをお試しで飲んでみたら、ものすごく効果を感じたからです。

その効果というのが、「朝5時にふっと目が覚める」ようになったこと。

その効果はもう翌日に現れました。サプリを飲んだ翌日、「ふっと」目が覚めたんです。

自慢じゃないけど目覚ましかけても「起きられない」人だったわたし。

それが、「ふっ」と目が覚めるなんて生まれて初めてのことでした。

それが1日なら、何かまぐれでも起こったのか?と思いますが、一週間連続でアラームの前に目が覚めた。

それも自然に。

これは、なんか違う!!!っておもいますよね。

プラセンタサプリメント

酵母って?色々あるのねーー。

酵母化粧品っていいのかなって気になっています。

こないだ実家に帰ったら、ライスフォースっていうお米の化粧品が置いてあってそれを使ったら翌日ものすごく肌がモチモチになりまして。

えーーーいいじゃん!っておもって調べてみたら、高いのね、、、これって。

なので、酵母エキス化粧品で他にいいものがないかなーーーって探してみてよかったのが、アルケミーという化粧品。調べて見ると本商品の値段はそれほど高くないし、独自の酵母エキスを使って特許もとっているし、よさげ!

なので、これを使うことにしました。

お試しセットは1000円。安いね。

ちょうど年末年始でお泊りも多いし、旅行に持っていくのにもちょうどいいし。

こういう時、助かりますよね。トライアルセットって。

アルケミー化粧品ってあんまりメジャーじゃないなって思っていたけど実はオラクル化粧品を作っている会社だった。

オラクル化粧品って高級化粧品。

なので結構期待してもいいかもーーーって思っています。

参考にした口コミサイト

 

使いはじめのきっかけは産後の肌荒れ

私がリソウのリペアファンデーションを使おうと思ったのは、産後の肌荒れがひどかったからです。
それまで使っていたファンデーションは、肌の乾燥や吹き出物をどうにか隠せるのですが、使えば使うほど肌荒れはひどくなるばかりでした。

そんな時、リソウのファンデーションは100%天然成分で出来ていると知り、
これならば私の肌にも優しく、安心して使えるのではないかと思いました。

長年使っていたファンデーションを変えるのは少し不安でしたが、
リソウのリペアファンデーションは50日分のお試しセットが1900円で手軽に試してみることが出来たので良かったです。
じっくり試してみて、肌にとても優しいのを実感出来ました。早速現品も購入し、しばらく使っていると吹き出物もなくなりました。
優しいだけでなく、カバー力もあり、素肌っぽく仕上げてくれるので嬉しいです。
これからも愛用していきます。

 

敏感肌用ファンデーション